LGBTに生きて。

LGBTに生まれ、これまでのゲイ人生を振り返って、思ってることや経験をブログで綴っていきます。

GAYに生まれて…

 

このブログを始めようと思ったきっかけは、自分が同性愛者であること。


性別は男で、男を愛する「男性同性愛者」…

 

つまり、「GAY」なのです。

 

 

 

これまで、自分がゲイだということを隠してきました。

 

何も表現できずに、心に秘めて過ごしてきたとこもありました。

 

実際、いまだに隠してる部分が多々あります。

 

大半の人には、自分がゲイだとはカミングアウトしてないんですから…

 

 

 

「これまで自分を素直に表現できる場所がなかった…」

 

「どこか自分という人間を偽って生きてきた…」

 

 

f:id:hyper33:20190519112226p:plain

 

何も表現できない、発散できないのは、内面に鬱憤やストレスが溜まってしまうんですよね。

 

 

ブログを通じて、自分の思ってること、言いたいこと、感じたこと、経験談を話し、ゲイという存在を理解してもらえたら…と思っています。

 

また同じような境遇の人と共感できあえたらと思い、ブログを開設した次第です。

 

 

 

今、振り返れば、これまで自分がゲイであることを否定したり、嫌になった時もありました。

 

 

ある時は非難され、またある時は差別もされ…

 

他にも、嫌がらせを受けたり、仲間外れにされたり、子供の頃はいじめられたこともありましたね…

 

 

 

カミングアウトしてるわけではありませんが、ちょっとした仕草やオネエっぽく、話しの物言いが柔らかいので、周りの人たちにはどうしても女性っぽく映ってしまうようです。

 

今、芸能界ではオネエタレントがたくさん出ていますが、あんな感じではありません。

 

決して、オネエではありませんので。

 

 

ただ、やはり異性愛者の一般男性の仕草や言葉遣いとはどうも違うようです。

 

自分では、全然気づいてないんですけどね…(苦笑)

 

 

 

見た目は、とっつきにくくていかつい方なのに、話し方や口調が女性っぽい。


そのギャップに違和感があり、中学生の頃はいじめのターゲットにされたり、大人になった今でもたまにいじられたりすることがあります。

 

この経験は、また次回のブログにでもつづっていこうと思います。

 

 

 

初っ端のブログですので、簡単な自己紹介をしておきます。

 

性別は、「男」


年齢は、50代


家族構成は、高齢の母親と二人暮らし。


未婚です。


結婚歴もなし。

 

恋愛対象は、もちろん「男性」

 

趣味は、ガーデニング、テニス、バレーボール。

 

 


生まれて50年以上たちますが、ずっとゲイでしたので、真性のゲイですね。


先天的か、後天的かと言われれば、先天的だと思います。


物心ついた時から、男性にしか興味がありませんでした。

 


さいころからかわいいものに興味を持ち、男の子と遊ぶよりは女の子とままごと遊びや縄跳びで遊ぶことを好んでました。


だからとって、女の子に生まれたかったとか、女性になりたいとかは思ってません。

 


そこが、LGBTの「T」にあたるトランスジェンダーとは違うんです。

 

心も体も「男」のままで、「男」が好きなんです。

 

ゲイとトランスジェンダーの違い、これもおいおいブログで話していきたいと思います。

 

 

 

今回は、この辺までにしておきます。

 

 

 

文才がなく、ボキャブラリーも貧困ですので、上手な文章が書けないかもしれませんが、自分なりの表現で綴っていきますので、これからどうぞよろしくお願いいたします。